全力ママ

anuanua519のブログ

初めての出産体験記。

ママ4日目。

4日目から急に胸がパンパンに張り出し、母乳の出が良くなった。1回16〜22cc出るようになった(о´∀`о)

嬉しいなっ!

 

今日はいよいよ恐れていた抜糸の日。

お姉系先生に抜糸してもらいました!いくよ、大丈夫?痛いよ!3、2、1って、、、笑

早く抜いてくれー!

痛かったけど、陣痛に比べたら超余裕ーーー!笑

へっちゃらでした。

そして、ここで驚愕の事実が、お尻のとこにポコってでてるものが、、、

先生に聞いたら、なんと痔だった😫

オーマイガー🤷‍♀️

出産の力みにより痔になったんだと、、、知らなかったよー。痔が痛くて座れなかったんだ。ショック。やはり、出産によって身体が本当にぼろぼろになるんですね。

そして、もう一つショックな出来事!

産後初めての体重測定、5、6kg落ちてるかなーと思ったらなんと!たったの3kg減で68kgこれまたトホホ(>_<)第2子の際は気をつけよー。

 

抜糸の後は退院後講座、母乳あげてるから高糖質、高脂質は控えるようにと。あとは産後の身体の変化や赤ちゃんのこと、学びました。

本当にママになるって大変なのねー。知らない事だらけでびっくりです。

 

そして、今日のココ。

やはり、ぐずりが止まらない。3時間以内にぐずるのはしょっちゅうだし、オムツ替えてミルクあげても寝ない😫

退院してからも夜泣きと寝かしつけに苦労しそー。

 

今は入院してる妊婦が少ないため、助産師さんと雑談することも多々。

今日は3児の母と雑談、もう自然分娩はできない、無痛がいい!なんて話したら、無痛するなら絶対に1人目!2人目は半分の時間で終わるから!お金も10万はアップするよって。うーん、あの苦しみはもう二度と味わいたくない、、、

2人目どう産もうか早くも超悩む、、、。

ここの病院のスタッフさんはみんないい人で本当に快適❤︎

 

そんなこんなで、4日目終了!

写真は今日のココと夕飯写真。

 

f:id:anuanua519:20180706185629j:image
f:id:anuanua519:20180706185626j:image
f:id:anuanua519:20180706185622j:image