全力ママ

anuanua519のブログ

初めての出産体験記。

ママ1日目

お産後、3時間か、4時間寝て久々のご飯。

産後に塗った、会陰が痛くて座るのが辛い、、、歩くのが辛い、、、。

午前中は採血、検温、傷口チェック。採血では貧血気味と鉄分もらいました。

 

そして13時から初めての母乳にオムツ替え。赤ちゃんのうんち緑やねん💩無臭!

オムツ替えに抱っこしっかり首を支えて大切に、、、と慣れない手つき。自分不器用だな、、、。母乳はまだでないけど、とりあえず吸ってもらうことが大切だとか!左右のお乳を5分ずつしゃぶってもらう。しゃぶりながら途中休んでまたしゃぶる。ときにはお乳吸ったまま寝る。一つ一つのしぐさ、表情が楽し過ぎてずっと見てられるー!

ここから、なんと3時間に1回、1日8回授乳するんだと!衝撃!

え?ということは、睡眠は3時間ずつ!?ヒョエーな事実。これが世の中のママさんには当たり前なのか!?ママにならなきゃ知らなかった新事実。

これからはそんなことが毎日ありそう。

 

今日一日で4回も授乳したから、ママ一日目にしてなんとなく授乳マスター?した気分。

とはいえ、まだお乳は出ません!早くたくさん出ますように😊

 

今日はおとんとおかんが面会に!

おとんは初孫に終始デレデレ、顔がはっきりしてるとか背が高くなるとか賢そうな顔してるとかベタ誉め!終いには夏に生まれたから夏美とか勝手に呼び出して!笑

おかんとは終始壮絶なお産体験を語り合い、分かち合い、また一つ親孝行できたかな?とちょっと嬉しかった(о´∀`о)

私にできる親孝行なんてこんなもんだけど、ココがいて周りのみんなが笑顔になってくれるのが本当に嬉しい😂

 

続けて旦那さんと旦那さんのお義母様も面会へ。

スイーツの差し入れとココを抱っこして満足して帰りましたとさ。

 

ココの誕生により、家族の絆がより深まりみんなに笑顔が増えて本当に幸せ❤︎

 

ここちゃん、元気に生まれてきてくれて本当に本当に本当にありがとう❤︎大好きだし、たくさん愛すね!

f:id:anuanua519:20180703075836j:image