全力ママ

anuanua519のブログ

初めての出産体験記。

ママ2日目

ママ2日目。

サッカーの決勝トーナメント初戦の日!笑

まさか、病院で見ることになるとは。3時からのキックオフ、ハーフタイムで授乳して戻ってきたら、なんと日本🇯🇵2点リード。ゴールシーン見逃した。(>_<)

そこからのベルギーがすごかった、アディショナルタイムの失点で結局敗退しちゃったけど。本気で戦った選手の涙にじーん。私のお産の本気の戦いを勝手にサッカーと重ねて感動しまくった。やはり、人間本気で立ち向かう事が大事ですね!

お産はそういう意味では命をかけて戦った人生で一番の本気の戦いだった!!!

 

ではでは、話しをママ2日目に戻します。笑

2日目はとにかく足のむくみが半端ない。象の足みたい。あと、会陰切開の縫合場所が痛くてビッコ歩きかつ座ると痛い。

今日の朝食からみんなで一緒にラウンジで。お産の壮絶さを共感し合えたり、新米ママあるあるが笑えた。

 

そして、今日のこころはかなり手強かった。

おっぱい星人化していた。

おっぱいから離れるとすぐ泣きだし、おっぱい加えると爆睡。これの繰り返し!

でも、おっぱいの張り付き方が可愛いすぎて😍❤️

早くいっぱい母乳出したいなー。

今日は3時間起きの授乳タイム以外もかなりおっぱい吸わせてました。

そのおかげで、寝れない!シャワーいけない!これがママになるってことだね。本当に今までママ業を軽く見てました。全国のママへごめんなさい!

 

今、一番尊敬する人は聞かれたら間違いなく母と答える!笑

夕方にはお姉とお母さんが面会に来てくれた。

今だから、笑って話せる壮絶なお産体験話やおかんのお産体験。久々に家族で女子会出来て幸せだったなー( ̄▽ ̄)

お姉が意外に写真撮ったり子供好きで嬉しかった❤︎出産祝い金もくれたし!笑

お姉とは正直仲良しな方ではないけど、ココの誕生を気に仲良くなれそう!ココによってみんなが繋がってく、嬉しいな。ココ本当に生まれてきてくれてありがとうー😊

 

明日もママと一緒にがんばろうねっ(о´∀`о)

写真は初の入院生活で一回、一回の食事を堪能してる私ですが、本日の夕飯。昼はココのおかげであんかけ麺食べれなかったー。でも、まだ食欲はそんななーい。

それと今日のココちゃん!

f:id:anuanua519:20180704010044j:imagef:id:anuanua519:20180704010050j:image